2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チラシができてきました!

チラシが刷り上がってきました。これが1刷。 私の会社の上司が写真を提供してくれ、 オーボエ吹きのお嬢さんが、デザインしてくれました。 広報内でも、あぁでもないこうでもない、と ときには真夜中にメールでやりとりしながら。笑 いやぁ、力作です。 あ…

インストール

私だけかもしれないので、何とも言えないのだけれど、 オーケストラで曲を演奏するときは、曲をインストールする。 …インストール、というのは、それが一番近いからそう言うのだけど、もっといい表現があったら教えてください。笑 びよらはただでさえ、CDな…

ミラーニューロン

最近の研究で、「ミラーニューロン」なるものが存在することがわかったそうです。 ミラーニューロンとは。 自分が直接しなくても、それをしている人を見ていると、 自分がそれをしているのを同じような感情になること、らしい。 ざっくりですが。映画やドラ…

音楽のはじまり?

すっかり、更新の間があいてしまいました。 楽しみにしていただいている、という応援をいただき、 にわかにやる気を取り戻してみたりします。笑。 何てことはない、お話たちなんですけどね。 音楽って何だろう。 と、ときどき思います。 音楽のスゴイところ…